日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

キャパが狭くなっております

あー!やっと終わった1週間!長かったよ、今週は。連休もイベントだったし、睡眠時間3時間くらいでの連続運転。集中力が低下していくのを止められず、いろいろなところで苛々。今日は朝から税務署で一悶着。もうちょいサービス業として何とかならんものか。カウンターで声を荒らげる自分を「キャパ狭いなあ」と客観視する自分。まあ要するに疲れていてダメなわけです。
今日も本当に時間ギリギリでいろいろ切り抜ける。午後に打ち合わせ4本は無理だったな。最後はマクドに駆け込んで作業したわ。コーヒー1杯120円の貸しオフィス状態。だめすぎ。
昨日、社長のところに来ていたM地さんとひさしぶりに話しましたが、差に愕然。凹むわ。なんか、他にやり方はなかったのかな。単純に悔しく、羨ましいのです。
前Excite社長、現グラムメディア山村社長のblogを読んでて、いろいろ考えた。

もちろん大事な仕事であるが私の給料の仕事ではない。

そう、僕の給料の仕事は何だ?大事な仕事なのはわかるけど、何もかもをやっている時間はない。早く体制を整えなくては。今日も、「全部を自分がやっていたらできない」と言われたけど、自分の好きな仕事を切り離して、好きでもない仕事がメインになるのであれば、僕はそんな給料のもらい方でいいのか?と思うのだけど。