日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

引越し

f:id:tamekko:20081029065006j:image:right
今日は引越し。朝から荷物の最後の詰めをする。ほとんど僕の全財産と言ってもいい書棚の本は、今までにりえすけががんばって箱詰めしてくれていたので、他のこまごまとしたものや、ネット系の機器や電機用品などの配線関係を外して箱にまとめていく。それと、片づけが終わった部屋から照明器具を外して新居へ運んだり。新居も近いので、細々した荷物は自分で運ぶ。長男S氏は、両親に遊んでもらえずいらいら。ごめんねー。環境激変だよねー。
ここ数日は、引越のサカイのパンダに見つめられて過ごしました。リビングとか、すごいことになっていましたから。ダイニングテーブルをちょっと寄せて、空いたスペースにはたくさんの箱を積んでいく。そして、引越のサカイのキャラクタであるパンダちゃんが増えていく…と。午後便で荷物を積み込みに来てもらう*1。2tトラックで乗り切らず(笑)引越のサカイは、最後に10分間サービスといって、何でもしてくれるのだそうで、このサービスを使って残りの荷物を全部移動。ところで、引越のサカイのサービス、すごいです。気持ちいい。礼儀正しいし。全員が社員、ということの意味があるね。次の引越しがいつになるかは不明なものの、また頼みたいと思ったね。こうして口コミは広がっていきます。
f:id:tamekko:20081029065005j:image
がらんとした旧居は何だか寂しい。いろんなことがあったなあ、と、りえすけと話をする。内見のときに大事件があったなあ、とか。結婚式もこの家から行ったし、結婚式の日の夜に4次会やったなあ、とか。仕事で徹夜、というイメージはぐっと少ない。この家に住むようになってから、ぐっと家族優先にシフトしたってことだね。
どんより曇り空。雨が降らなくてよかった。エレベータは引越し屋さんがずっと使っているので、階段で上り下り。空が高くて好き。これからのシーズンの空は好きだ。今日は仕事はせず。
f:id:tamekko:20081029065008j:image

*1:午後便になると数万円単位で安くなる