日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Guns N' Rosesと言えば…

Guns N' Rosesと言えば、17年ぶりの新譜「Chinese Democracy」が発売になる、らしいです。11月22日。毎年のように、「出します」「延期です」「メンバー脱退/交代です」というリリースを見ていて、本当かい!?と思っていたりもしますが、今度は本当みたい。Amazonでアートワークも出るもの。おおお。楽しみ。
高校3年生(だったと思う)のときに、後期中間テストが終わった日に、友達から借りた東京ドームのライブビデオを寒い和室でニヤニヤしながら見た記憶があります。あれから17年…。それでも、買っちゃうのですよ。これは完全に、ファンの弱みです。そういう人、たくさんいると思うなー、僕らの世代には。

チャイニーズ・デモクラシー

チャイニーズ・デモクラシー