日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

DISCASを使い始めた

家に帰ったら、こないだユーザ登録したTSUTAYA DISCASのDVDが2本届いていた。さっそく、りえすけは1本見ていました。おおー、この仕組みはすごいなぁ。僕はいつも渋谷のTSUTAYAを利用していますが、CD1枚390円とかなのね、レンタル。わざわざ電車を途中で降りて、エスカレーターで2フロア上がって、混んでいるレジに並んで借りて390円。DISCASならば、月に8枚まで借りられて1900円弱。1枚300円を切るわけでしょう?しかも延滞もないし、返しに行かなくてもいい。ポストに投函でOK。検索作業も楽だし。もうちょっと品数が増えれば、リアル店舗には行かなくなるだろうな、僕は。1ヶ月は無料なので、いろいろと使ってみよう。
うちみたいに、小さい子どもがいて、なかなかDVDを見る時間が作れないし、そもそも借りに行くのだってわざわざ面倒だ、という家には本当にいいサービスだと思う。