日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

GN'R、17年ぶりのアルバム!

ああ、やはり買ってしまったよ、GUNS N' ROSES「CHINESE DEMOCRACY。前のアルバムから17年ぶり。14曲収録で制作費14億円って(笑)オリジナルメンバーも残っていない、ほとんどアクセル単独プロジェクト、みたいな。メンバー全員失ってもやりたかったことはこれかー、と思いながら聴く。
最初こそ、「いまいち?」と思いもしたけれど、やっぱりアクセルの独特の歌声はかっこいいよ。曲もかっこいいのが多い。聴けば聴くほど味が出る、という感じ。iTunesのアルバムランキング、トップになってました。僕らみたいに高校生くらいの頃に前のアルバムが出て、「ひさびさのガンズ?うーわー、アクセルだけだし、17年ぶり?不安だけど買うしかないでしょう」と思った人が多いんだろうな。
なんか、噂によると3部作らしいじゃないですか。あと2作、ちゃんと出るの?(笑)いつ?みたいな。また15年くらいずつ待たされたらどうしよう。

チャイニーズ・デモクラシー

チャイニーズ・デモクラシー


その他も、最近は懐メロ系に行っています。DISCAS君が優秀なので、いろいろ送ってくれるし。Hanoi Rocks「Street Poetry」なんかも聴く。ヴォーカルのMichael Monroeが好きなのですよ。むかしむかしの「Dead, Jail, or Rock n' Roll」では、アクセルとも競演しておりますな。
ストリート・ポエトリー

ストリート・ポエトリー