日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

上野駅ってさ。

寒い!オフィスで午後の準備をして、そのまま上野駅へでて常磐線南柏へ。上野駅のホーム、めちゃめちゃ寒かった…。単純に「上野駅」って名前で何割か増しで寒く感じるのは僕だけ?もうね、ホーム案内板の「東北本線」とかの表示だけで寒い(笑)
ちなみに、上野駅のホームがずらりと並んでいる感じが好きです。何ていうか、ターミナルって感じがするじゃないですか。ホームの横にずらりとまたホームが並び、ちょっと下を見ると特急の乗り場があったりなんかもして。昔、急行能登とか乗って夜行で金沢とか福井とか行ったなぁ、と懐かしい。
f:id:tamekko:20081217070509j:image