日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

教室、現場、楽しいねー

午後から学習塾@南柏でレッスンインストラクター。幼稚園クラスと小学校低学年クラスを担当。冷たい雨が朝から降っていたので心配していましたが、参加者はみんな元気。全3時間。楽しかった。やっぱり現場はいいよねー。やはり、教える仕事、子どもの前に立つのが好き、ということを再確認。こういう仕事が好きなのですよ。学習塾の教壇は本当にひさしぶりだったけど、楽しかった。志向性は見えてるんだよ。あとは、この方向の仕事を増やす方法を考えれば、ということ。
学習塾ならでは、講師の勉強会をしていました。前職を思い出した。こういう勉強会が毎週日曜日とかに開かれていたりするのって、塾ならではかも。