日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ナニモカモガ

ああ、何もかもが中途半端だ。何してんだ、自分?
ときどきこういうふうになる。数年に一度。高校のときは、部活の大会前にこんなふうになって大変だったっけ。前にも書いたか。本とかも読めなくなるし、集中力もなくなって、逆向きの電車に乗ったりするんだよ(笑)*1
このいろいろあった1年の締め括りにこれかい!と、しばし呆然です。

  • 僕しかできない授業なんて、カリキュラムと呼べませんから!
  • スキルが足りないか、研修がいけないか、あるいはその両方か。
  • 1月から毎週レッスンをもちます。4月からはもう1ヶ所。教えてない自分は、自分じゃねんだよ!
  • あがいてるといろいろ出てくるものですね。年末、あがきまくります。
  • 自分の行きたいところは、どこだ?やりたいこと、できること、しなきゃいけないこと。心の奥底覗き込むくらい、考えろや。
  • それでも、人ではどうしようもないこともあるんだよ。小さい幸せを積んでいこう。

あー。すっきりした。
ま、今は、周りがそれどころでなく、止まっていられないので、無理矢理自分を動かすべきとき。ちょっと待ってて。ちゃんと復帰するから。
ああ、家族がいるってすばらしいなあ。いつも、感謝です。

*1:明日は埼玉へ行くから、方向間違えたら即遅刻だな。