日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大掃除に必死!

朝から大掃除。昨日も出社したおかげで、いろいろなものが全然終わってない。午前6時30分起床で、洗車のためにガソリンスタンドへ。寒かった−。でも、早めに行って正解。僕が洗車機の中に入る頃には、後ろにしっかり待ち行列ができていましたから。
家に帰ってからは、風呂掃除→窓ふき→掃除機…とやっていく。一人暮らしの時にちっとも大掃除なんてしていなかったので、新鮮です。こんなに一生懸命やると。音楽かけながらやるとテンション上がるね。風呂場もベランダも、iPod持参でした。
iPodと言えば、最近容量が足りなくなってきてて、内容をチェックしてみると、「ミュージック」と「ビデオ」以外の、「その他」が1.3GBもあるわけですよ。こりゃおかしいだろ?と思って、ググってみると、「iPodの復元をやってみてください」とのことなので、やってみた。…工場出荷状態へ戻し、さらに10000曲を超えるデータの同期がようやく終わったが、「その他」は減らない…。なんで!?アートワークが「その他」に入っているのかしら?困ったな。聴かない曲とか削除していこうかな…。
次のiPodはtouchがいいな、と思っているのですが、そもそもこの容量の問題が解決されない限りは、touchにはいかないな。100GBくらいのtouchを低価格で希望。