日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

今年も1年ありがとうございました

今年ももうあと7時間ちょっとで終わりです。早かった。本当にあっという間の2008年でした。前半は無我夢中。とにかく回ってきた責任を果たすべく、新しいことを覚え、できることをして…ともがいているうちに終わった1年。後半は、今度は新しい役割として自分で人脈を広げたり、新しいことにチャレンジすることができた1年だったかな、とレビュー。まだまだ大変な時期が過ぎたわけではありませんが、2009年に向けてさらにがんばっていきたいです。2009年はとうとう会社が11期に突入です。あるブログによると、「会社を10年続けることは大変なことで、10年続くのは、1000社に1社と言われてます」とのこと*1。もちろん、これまでの10年に僕自身が果たしてきた役割ってのは、そう大きくはなかったと思うけど。これからの10年をスタートするにあたって、今度はもっと貢献したいな、と。
ちなみに、昨日イスラエルの会社からメールが届きました。イスラエル、ガザ地区に進行していたり大変ですが、企業活動はしっかり平時のように続いているのですね。きれいごとで全部が解決するとは思っていないのだけど、早く平和な時間が戻りますように。イスラエル、心配なのですよ。
世界が平和に2009年を迎えられますように。お世話になりましたみなさん、ありがとうございました。2009年も、どうぞよろしくお願いいたします。新しく2008年に出会えた皆さん(直接会えた人、コメントやスターで知り合った人も含めて)、出会えて幸せでした。2009年からずっと先、よろしくお願いいたします。
ではでは。

*1:すみません、うろおぼえ。あるブログで見た数字を鵜呑みで。もうちょっと大きい数字じゃなかったっけな?