日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

プロに訊け

f:id:tamekko:20090108103747j:image:right
正月に、長男S氏がご飯の時に使うプレートを購入したので、それを使って朝ご飯。のんびり日曜の朝ご飯、みたいな感じ。正月っぽくないけど、シンプルでうちらしいでしょ。好きよ、こういうの。
午後、AQUAさんが旦那様と夫婦で遊びに来てくれました。こうして遊びに来てくれるのはとてもとても嬉しいです。りえすけの後輩、というスタートでしたが、今や僕もすっかり仲間に入れてもらえて、こうして家族ぐるみで会えるのって、とてもすばらしいことだと思うのです。
旦那様が言語聴覚士(STさん)なので、最近興味を持っている、子どもの言語獲得機能や認知の発達過程の話なんかも訊いてみる。「何で正月に遊びに来て、言語獲得の過程の話をせにゃならんのか?」と思われていなければいいが(笑)非常に(僕は)楽しかった。それと、AQUAさんの長男S氏との遊びっぷりはさすが。いやー、さすがプロ。違うね。どの道にも先達はあらまほしき事なり*1

*1:これって何だっけ?と調べたら『徒然草』だった。先生、刷り込みが生きています・笑