日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大河ドラマ(遅ればせながら)スタート!

新しいテレビが来ました。チャンネル多〜い。衝撃的ですよ。これで地デジデビュー。が、こないだの日曜日に録画した大河ドラマ「天地人」をアナログ画質で見る。まあ、まだ一回目なので何とも…という感じですが、僕はけっこう好きです。楽しみ。
上杉輝虎(謙信)の阿部寛が…ちょっと男っぽすぎやしないか?*1もう、Gacktにすればよかったのに。本人もノリノリなんだから*2、今後の全テレビ局の謙信役をGacktに一本化したらいい。手塚治虫マンガのスターシステムみたいに、出まくればいい。
登場人物がみんなちょんまげとかがまだ見慣れないんだよな−。小栗旬の石田三成も、髪型に違和感がありすぎる…ちょっと話し方が花沢類はいってて楽しかったが。

*1:むしろ、織田信長の方があっているのではないか、と。ちなみに信長は吉川晃司。

*2:紅白歌合戦に謙信として出るほどに