日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

RSS周りの改善

ここ半年くらい、Podcastで朝の通勤時間に日経の見出しをフォローしてきたのですが、どうにも音で情報を入れるのは時間がかかるので、RSSでの購読に変えることにした。日経のRSSがサイトでは公開されていなかったのだけど、ないはずはないと思って探してみると、やはりありました。「ぞうさんちv3 - NIKKEI NET(日経新聞)RSSの修正完了を参考にして、無事に終了。
ついでに、FirefoxでLDRを見やすくするために、一気にタブを開けられるようにも設定。これは「We Ain't Seen Nothin' Yet. - firefox + LDR でポップアップブロックを解除できないときの対処法」を見て実施。おおー、便利。
しかし、わからんことはGoogle様に訊けばだいたいのことはわかるのよね*1。What a convenient world!(感嘆文)

*1:ラジバンダリの間違いはわからなかったけど