日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

商売繁盛祈願!@神田明神

f:id:tamekko:20090128060533j:image:right
朝から御茶ノ水のニコライ堂の前辺りでお仕事。寒かったー。外仕事からはそろそろ脱却したいものですが…ま、仕方ないね。その後、夕方のパーティーまで時間があったので、道路沿いの案内板に惹かれて400メートル先にある神田明神へ行った。
商売繁盛!よろしくお願いします!実は、神田明神は近くで勤めていながら初めて行きました。昔、お世話になっていたDHとかは毎年正月に経営陣が参拝していたようですが(多分、今もやってるよね?)。祭神の1つは平将門ですから。神の名前としては「平将門命(たいらのまさかどのみこと)」になっているのですね。知らなかった。
家族連れとか多いんですね。もう正月もだいぶ過ぎていることもあって、人はそんなに多くなくていい感じでした。