日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

管理組合の理事会

帰宅して、自治会館で管理組合の理事会。理事長だけど、別に議長とかはしません。ただ、議事の仕切りをもうちょっとちゃきちゃきとやってくれると助かるのですが。報告事項だけで1時間ちょっとかかるのは遅すぎる…。
その後、理事の間で担当とかを決めるのですが、僕は自治会担当に立候補。「大変ですよ」と言われつつも、近所にどんな人が住んでいるのかを理解するためにはいちばん近道だし。横浜市では、自治会に入っていないと市や区の広報物がまったく入ってこないのです。自治会経由ですべてを配布しているらしい。学校絡みや健康診断系などの情報については、すぐに知りたいので、ちょっと楽しみ。何より、住んでいる人たちの日常感覚を知ることが、仕事的にも役立ちそうで。積極的に絡んでいきたいな、と実は思っております。
で、残りの役割が決まらない。残りの役割は2つ、残っている理事は2人。どっちかがどっちかをやらなければならないのに、どちらも何も言わず、無言で時が過ぎる。え?これ何待ちですか?って感じ。こういうの、何とかしてほしいな、ほんと。