日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

もう徹夜とか無理ですから!

明日の戦略会議を控えて、ひさしぶりに徹夜作業。だって、全然準備が終わってないっすもん(苦笑)途中、ソファで20分くらい、布団で20分くらいだけ寝て、AM5:30には家を出て出勤。田園都市線も銀座線も空いていて、座って寝て行けた。これくらいの時間だと楽だな、と思う。
しかし、ひさしぶりの徹夜はだめですね…。アイデアなんて浮かびやしない。本当に苦しみました。昔は平気で徹夜を連発して、始発でオフィスから帰ってきて、ちょっと寝てまた会社へ、みたいなことをしてましたが、もう今はそんなことをできないし、まあしたくもないのだな、と実感。
f:id:tamekko:20090214114838j:image
徹夜といえば、コーラです。僕の場合。今日も、絶対徹夜だとわかっていたので、帰り道に買ってきた。で、気合を入れて、メモやら何やらをわさーっとデスクに広げてかかる。絶対楽しいものになると思っているのに、なかなかそれを形にできなかったりするもどかしさよ…