日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いろんなことができるようになってるね

f:id:tamekko:20090219162214j:image:right
献血が終わった後、りえすけと長男S氏と合流。近くの公園で遊ぶ。僕の知らないうちに滑り台のはしごとかゆっくりだけど上がれるようになってるし。いやー、びっくりです。滑り台をちゃんと楽しめるようになってましたわ。滑り台、ブランコ、砂場、水飲み場、とあちこち歩き回る。この帽子は、我が家ではお馴染み、「へい、カウボーイ」のスタイルでございます(笑)大きい子どもたち一緒だと、うちの子が小さく見えるわ。吹き飛ばされて転びそうになったりも。まあ、そういうこともありますわな。いよいよ子ども社会に入っていくのだね。それはそれで楽しいではないですか。
その後、りえすけの実家へ移動して、ちょっとぼけーっとしてから散歩に出かける。本当によく歩くようになったし、歩くスピードが上がったので、僕らも彼のスピードに合わせて待つことが少なくなってきた。しかし、その分というか生意気具合もアップしていて(笑)、まあ手はつないでくれないね。「僕、自分で歩けますから」って。
f:id:tamekko:20090219162500j:image
それから、野良猫なんかもへっちゃらです。動物大好き。「必ず」声をかけに行きます。「のーん」って。むしろ、りえすけの方が猫とか犬とか苦手、みたいな。いいよいいよ、猫好きに悪いやつはいてへん。
f:id:tamekko:20090219162725j:image
歩いている途中で、ブロックで作られた塀みたいなところにひょいと僕が上って歩いて見せたら、案の定「僕も歩く」と言う。へっへっへ。予想通り。真似すると思った。あまり行儀良くはないけど、こうやって「パパと同じことする!」って言ってもらうの、ちょっと憧れてた。これからは、もうちょっと行儀のいいことで真似させよう(笑)怪我しない程度に、やんちゃに育ってくれい。
f:id:tamekko:20090219162632j:image