日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

近鉄電車と阪神電車が乗り入れ!?

朝7時に難波に着。京都駅くらいからトイレに行きたかったのだけど、バス車内にトイレがなくて我慢してたんだよねー。近鉄難波駅までさっさともぐり、トイレへ。途中の看板で気づいたのだけど、3月から近鉄電車と阪神電車が直通運転をするらしい。奈良から三宮まで直行できるようになるのね。たしかに、今までは乗り換えがめんどうだったもんな…。しかし、こういう相互乗り入れのニュースって、(当然だけど)関東にいるとまったくわからないよね。1年だけでも神戸に住んでいて、近鉄沿線に祖父母の家がある僕には、けっこうなニュースなのだが。