日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

入学祝を買いに行く

親戚Yすけ君の小学校入学祝を買いに、ららぽーとへ行きました。あまりにいい天気で花粉が絶賛飛散中だったっぽく、目が超かゆい!ららぽーとに到着前に長男S氏は眠りの世界へ…。
名前入りの鉛筆ともう一品…ということで、リフラーレンへ。リフラーレンは、コクヨS&T株式会社が出している、「創造的にものを考える力を育むための素材や環境を提供するセレクトショップ」。非常におもしろいです。知育ゲーム系や、絵本系など、いろいろと取り揃えてあっておもしろい。コクヨも何だか文具とかばっかりやっているように思ってましたが、こういう方向にも進出しているのですよねー。リフラーレンでは、知育ゲーム「ラッシュアワー」を購入。ま、僕としては仕事でいつも扱っているもので、家に置いておくこともあり、そのときにりえすけが自分で遊んだりもして*1、気に入ってくれてたみたいで。うれしいことです。

シンクファン ラッシュアワー

シンクファン ラッシュアワー

*1:ゲームをたいして好きでもない彼女が、どんどん挑戦していく姿は衝撃的でした…