日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

僕的初雪

f:id:tamekko:20090305060116j:image:right
雪が降りました。しっかり降ったのを見たのは今年初めて。神保町の客先オフィスビル16Fから東京に降ってゆく雪を見るのは、なかなか壮観(写真では全然きれいではないけど)。
ところで、客先での打ち合わせで先方が役職名で僕のことを呼んできます。この文化、慣れません。うちの会社が「社長!」とか呼んだりしないからかな。役職名なんかじゃなくて、さん付けで呼ばれる方がずっといいのです。
実は学校の教室でも、「先生」とだけ呼ばれるよりも、あだ名で呼ばれたりする方が好きだったりもします。
午後から、池袋の立教大学でリハーサル。きれいなキャンパスだ…。雪だからよけいにきれいだ。急遽ボランティアをお願いしたのに手伝ってくれてありがとう>さとみ。