日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

鉄板焼きホームパーティ

f:id:tamekko:20090312225046j:image:right
朝から和泉町から藤沢へ、実家はしご。長男S氏を祖父母に預けて、夕方からのホームパーティ用の買い物に東急へ。東急、すごい空いていたけど大丈夫か?ひさしぶりに助手席にりえすけが座るとドキドキするね(笑)*1我が家では、チャイルドシートに長男S氏が座るときには、同乗者が必ず後部座席で隣に座るルールなもので。
夕方からはAQUA夫妻が遊びに来てくれて、鉄板焼き。僕らの食べたい、という欲望ベースで。旦那様にたくさん気を使わせてしまってもうしわけない。どうもありがとうでした。
奥様同士は職場情報の交換。夫たちはWBC韓国戦を応援。勝ってよかったー。長男S氏はチョロチョロしていて、くすぐられたりなんだりで楽しそうにケラケラ笑っている。こういうのもいいね。
ところでさ、鉄板焼きの具に用意したイカを切る役割を手伝ったんだけど、イカってああいう身体になっているのね。やってみないと決してわからないことだね。やってみるものだなぁ、と思ったよ。

*1:ひさしぶりに助手席に人がいて見にくく左折しにくい、という噂もある