日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ああ、もうイライラする

地域の自治会に出席。イライラ。どうしてこんなにのんびりなの?会長さんや幹事のみなさんのスピード感覚が慣れない。この程度の伝達ならメールで文書を配ってぴゃっとやろうよ。紙に書いてあることだけをダラダラとしゃべらないでほしい。時間もったいない。配布された文書に書かれていることしかしゃべらない、しかもそこに「え〜」とか「あ〜」とかが入るのであれば、正直メールでもらって自分で読んだ方がまし。
で、さっさとそんなプレゼンに見切りをつけて、回覧板で回覧する地域の学校便りを読んで待つ。議事進行にイライラしているからか、否定的に読んでしまう(笑)小学校の衆議院見学についての先生のコメント、「政治の重さを感じてきてもらいたい」って、どうやって?とか思ってしまう(笑)行くだけじゃ重さなんか感じるものではないだろう?行くだけでそんなものを感じるのなら、古戦場とか戦争史跡とかにバンバン子どもたちを連れて行くわ。
中学校の便りはオールカラー。豪華だね。部活紹介の写真がいっぱい。ああ、よく見かけるあのジャージはこの学校のか、という感想。でも、文化部の写真で写っている制服は、見たことないぞ。ほとんどみんなジャージ登校か?