日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

将来のVISIONをMSとドコモが見せてくれる(た)

Microsoftが提供している、2019年のビジョンムービー。こんな社会になってほしい。2019年がどんなふうになっているか、想像していくとやっぱり今とは全然違うよなー。翻って、僕が働いている学校っていう場所は、おそらく2019年を想像してもいまとあまり変わらないのだろうな…。1人1台ずつネットPCとかを使って授業を受けたりはしているのかな。

思い出して、ドコモが作っていたVISIONのムービーも。これは2010年くらいを想像して作っているもの。もう来年ですけど…(笑)だいたい実現しちゃったか?そんなことはないか?仕事の説明会でよく使ったっけなぁ、と懐かしく見返してみる。