日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ホワイトデイ

朝から、長男S氏とりえすけは、みなとみらいで同級生子連れランチのため、出掛けていく。前日夜が遅かったので、目が覚めて8時でびっくり。急いで支度して、車で送っていく。
週末に家で一人。ひさしぶりだ。何していいかわからん…というのは嘘で、洗濯物を干し、仕事の残りをし、洗い物をし、図書館へ行き、大河ドラマ「天地人」の再放送を見て、昼ご飯を作り、食べ…とやっていたらあっという間。最後は仕事に関係する本を読みながらJリーグ浦和 vs FC東京を観戦。浦和はちょっと復調してきたかな。パスがつながるようになってきて、いい感じ。
ホワイトデイのお返し*1に、区役所のそばの洋菓子屋さんで生キャラメルとケーキを買ってきて、りえすけ達が帰って来てから食べる。生キャラメルは、なかなかすごい味でした。いや、味というか食感がすごい。花畑牧場のもこんな感じなのか?これがあんなに売れているのだとすると、自分の味覚がマジョリティから大きく外れていることを認めよう。
ま、ホワイトデイの気持ちですから!(笑)食べてみたい人、我が家へおいで(笑)ちぃちゃん、中川家、AQUAさんとか、いかが?(笑)

*1:こんなの、ひさしぶりにしたわ!〈いつもやれよ