日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

銀座線あれこれ

午前4時起床。洗い物して、ご飯炊いて、仕事して、お風呂入って、録画していたドラマ見て。そこまでやって6時半。濃密な朝だったわ。ちょうど起きて来たりえすけにおにぎりを握ってもらって朝食。朝から健康。
仕事は今週は波乱の一週間だったなあ。クレーム対応に追われつつ、月次の数字を確定。ある程度、先が見えてうれしいね。結果、企画仕事がいちばん最後になってしまっていて、深夜と早朝に家でやっている感じ。参考文献を家に置くかオフィスに置くか悩むところ。
行きの電車は、早かったから田園都市線も銀座線も座れてしまった。神田に通うようになってもう1年。こんなの初めてです。
帰りの銀座線。京橋で乗り込んで来たお兄さんが、行儀悪く2人分のスペースをもたれて座っていた若者をどかして座る。お、男らしい、と見ていたら「ゼクシィ」を鞄から取り出して猛然と読み始めた。そのギャップがおもしろい。
ちょっと疲れているからか、本を読む気にならない。ちょっと休憩。