日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

やっぱり現場はいいね

朝から某学習塾の講師。幼稚園から小学校低学年まで合計24人を教える。教室が狭くてすごい熱気。教室チョイス失敗でしょう。
しかし、楽しかった。いろいろアクシデントがあったり、見学している保護者を納得させる一言が言えたり。そういうひとつずつが楽しかった。今日の出来次第で4月以降の正式開講が決まります。どうかどうかよろしくお願いします。僕らにコンスタントに教える場所をください!*1
来週は自宅の近くの教室で実施予定。名前入りの折り込みチラシが出回っています。「旦那さん、教える仕事とかしてる?」と、りえすけがご近所さんに質問されたりもあったみたい。珍しい名前だから目立つのね。でも、そう、僕は「教える仕事をしている」と他の人たちに僕のことを覚えていてもらいたい。だから、些細だけど嬉しかった出来事。

*1:ないわけじゃないけどね