日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スクール・オブ・ロックが好き

家に帰ると、NHK BSで「スクール・オブ・ロック」がちょうど始まるタイミングだったので、リビングでご飯を食べながら見る。この映画、好きなのよねー。どんどん変わっていく子どもたちが素敵で。大きなくくりで言えば、「ウォーターボーイズ」や「スイングガールズ」と同じだね。
ロックっていいねー、って気持ちになるのです、この映画。最後のライブシーンも大好き。

優等生で委員長タイプのサマー・ハサウェイ役の女優さん、ミランダ・コスグローブがかわいい。上の予告編で最後に「Memory」を歌っている子ね。1993年生まれで当時10歳。今でもまだ15歳とか16歳か。すげーな。最近はiCarlyって番組でスターになっているらしいっす。ちょっと前にMTVのニュースで見てびっくりした。歌も歌ってるみたいっすね。
ところで、持っているDVDの字幕と若干翻訳が違っていたのだけど、テレビ放送はDVDのコンテンツとは違う物を使っているってことなのかなぁ。まあ、どうでもいいのですが。
映画のSchool of Rockも、TOKYO FMSchool of Lockも大好きっす。