日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

怒濤の1週間の締めくくり

しんどいながらも出社した金曜日。ってか、仕事が終わらん。今日は長男S氏のベビーシッターとして、藤沢の実家から、父に来てもらいました。すいません、ほんと。
おじいちゃんと2人きりというのも初めてなので、気になってちょいちょい電話を入れる。でもまあ大丈夫らしい。よかった。毎日こうして違う人が面倒を見てくれるのは、もちろん彼にとってもストレスだと認識はしているものの、父と母がそれぞれのキャリアでがんばることが、家族にとっても(社会にとっても)いいことだと、僕は思っているので、家族3人で周囲の協力と好意を感謝しながら受けて、がんばろう!
朝からSkypeで会議。まずまずいい感じで進み始めたかな、と。ここからが勝負所。頭の中にあるイメージを形にすることに全力を*1
みっちり仕事してから帰る。帰りに電話を入れたら、カレーをちゃんと食べている、ということだったので、だいぶ長男S氏も復活してきたかな、と。

*1:これだけで週に18時間くらい稼動予定。大きいな。