日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

看護休暇

木曜日は、仕事を休んで朝から長男S氏を病院へ連れていく。ちょっとだけしか採れなかった尿を持っていくと、「この量はビミョーですねー。先生に訊いてきます」と看護士さんに言われる。そりゃビミョーだよね、数滴って感じだったもの(笑)
結果をもらって、薬局に行って、家に帰る。ぐったりしていて、大好きなカーキャリアが目の前を通っても笑わないでぐったりしている。うーん、こんな小さい身体で38.6℃の熱。しんどいよね、ごめんね。
病院から帰って、お昼寝から目覚めてきたら、ちょっと復活。ひさしぶりにご飯を自分でスプーンで食べたし、ケラケラと笑ったりするようになってきたし。夕方に車でママを迎えに行ったときも、チャイルドシートでご機嫌でした。
一方で、夕方から体調が崩れ出した僕。小児科の待合室で何かもらったかな。そんな木曜日。