日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

壮大なカンフー映画!?

ビデオに録っておいた「レッドクリフ Part I」を見た。

  • すごいストーリー展開早いが、原作知らない人は平気なのか?
  • 金城武孔明はよいね。一方で周瑜はもうちょっと優男な感じ希望。
  • 戦闘シーンはすごいな。壮大な人数でのカンフー映画?大都督が出て行って白兵戦してちゃだめだろ(笑)
  • 最後に流れた予告で、ほぼPart2の内容が把握できてしまうのだが。
  • 小喬はあんなことするなら、戦前日じゃなくもっと早くしろや、と思うのは僕だけ?
  • しかし、劇場公開からこんなに早く地上波でやるなんて。劇場でPart IIを見てほしい、ということね。劇場での入場料が、利益率としては大きいんだってよ。