日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家族みんなで絶不調

朝から尿検査のために病院へ。歩いて5分のところに病院があるのは便利。ついでに家族みんなで診てもらう。長男S氏の診察が終わってから、「じゃ、お母さんね」「次、お父さん」と順に診察。山ほど薬をもらって帰ってきた。これだけ飲めば、大丈夫だろ!?みたいな。
長男S氏は、尿検査はOKしたものの、今度は突発性湿疹。お腹から顔からすごい(苦笑)でもまあ、薬疹でなくてよかった、というべきか。痒そうではないけれど、なんだかかわいそうだよ…。
僕も追いかけるように午後からくたばり、体調悪くて寝込む。薬をもらっておいてよかった…。夕飯の親子丼も、せっかく作ってもらったのに食べられず。
夜には長男S氏をお風呂に入れていいものか悩むが、ググってみるとまあ大丈夫そうなので、入れてみる。裸になるとよけいすごいぞ、湿疹。体調が悪いからなのか、お風呂も激しく嫌がる。不機嫌。入ったらすぐ「出よう」と言う(笑)いやいや、洗おうよ、みたいな。ごまかしごまかし、お風呂に入れて出て、すぐ寝る。
不安定なのもあり、夜泣きもすごいです。と、言うものの、僕はすべてを把握しておらず、体調悪くて寝ていました。自分も体調が悪かったのに、りえすけ、どうもありがとう。