日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

雨の土曜日

朝から雨。だけど、耳鼻科へ。長男S氏が、何だか耳に手をやることが多くて、義母と保育園の先生から指摘をされたので、念のためにと思って行ってきました。いやー、ここんとこ病院ばっかり来ているなぁ(笑)結果は異常なし。ああ、よかった。耳垢を掃除してもらいました。ついでに僕も(笑)なんか、長男S氏を抱っこしているときにびえーっと泣かれると、耳の中で鼓膜が震えるような感じで、「ガサガサ」となるので、念のために僕も掃除してもらいました。小さなホースを入れて吸引してくれて、さらに細かいものをピンセットでかき出してくれます。おお、気持ちよい。
その後、揚州商人へ。家族3人快気祝い、ということで。ひっさしぶりです、揚州。大好きなのよね。長男S氏は、お子様炒飯セット。僕らはそれぞれがっつり食べる気満々で、頼みまくり。ひさしぶりにおいしかった。満足満足。
夕方には、マンションの管理組合理事会。いろいろトラブルを抱えつつやっております。担当の方がちょっと頼りない感じだったのですが、この4月に異動。次回からは新担当の方とになります。新しい担当の方の方が、報告と取れる方策を同時に出して比較検討をしてくれたりするので、こちら(管理については素人)にとってはやりやすいです。