日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

トレッサ横浜へ行ってきた

朝から買い物へ。火曜日の親子遠足に備えて、汗っかきの息子にキャップを買おう、という目的。センター北かセンター南か、ららぽーとか…と考えているうちに、「そうだ、トレッサ横浜行ってみよう」*1ということになり、車で向かう。駐車場の入口がたくさんあって便利だね。
まずまず楽しい。トヨタのでかいショールームが入っているので、プリウスやら何やら見たり乗ったりができます。車大好きな長男S氏をプリウスの運転席に座らせてみましたが、軽くハンドルに触れるくらいで緊張気味。外から見ているのが好きであって、乗るのが好きなわけではないってことか。
お店もそこそこおもしろいけれども、車をいくらでも見られるってことが、彼にとってはいいな、と。ここ、車好きにはたまらないね。ゲーセンの一部は「でこぼこモータース」という車で遊べるスペースだし、タミヤのお店*2には車のプラモデルがいっぱい。もうちょい大きくなると、帰るのが大変になりそうだ(笑)

*1:正確には、「ほら、あそこ、なんだっけ…」と名前が出ないままに向かいましたが

*2:制作ラボつき!