日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える子はいい子だ

保育園にお迎え。バスで帰ってきて夕食。テーブルの上に置かれていたボールペンを見て、「僕もジジを書くのだ!*1」と、おっしゃるので書いてもらいました。ダイニングテーブルが図工室の机みたいになりそうだ。
最近は、拒絶の表現を覚えまして、「ぃやだー」を連発しています。しかたないなあ。お願いも感謝もできるけど、「ごめんなさい」がまだ言えないなあ。ちょっとだけ気になるところ。
f:id:tamekko:20090611095105j:image

*1:我が家では、「字を書く」というより、筆記具を使うとき全般をこの表現でする