日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

公園に遊びに行ったよ

f:id:tamekko:20090611095255j:image:right
早起きでした。日曜日だけど、りえすけ出勤日。朝から新横浜まで車で送る。朝からキッチンで洗い物をする僕の横におもちゃ箱を持ってきて、出張遊び。最近は、車を縦列駐車させて遊んでいます。ミニカーがあればどこでも遊べる感じで、一人はいやだから、人がいるところに持って行って遊ぶ、という(笑)机で仕事をしていれば、机のところにやってきて、PCの横に並べていきます。車の名前で、「キューブちょうだい」と言えば、ちゃんと箱からキューブを持ってきます。エルグランドもS2000もOK。はとバスもばっちり持ってきますね。
家に帰ってから家の近所の折田中央公園へ散歩に行く。すごいいい天気。分かれ道ではNo Planで、「どっち?」と尋ねて長男S氏が指差した方向に進む感じ。基本的に、上に上がっていく方向を選ぶ傾向あり。高いところが好きなのか?スロープや斜面、だいたい上がっていくからね。で、今日も坂道をぐんぐん上がっていく。
今日は本当に日差しが強くて汗ばむ感じ。初夏ですよ!梅雨なんて来なきゃいいのにね。長男S氏は汗っかきなので、途中、汗をふきふき、スタバのタンブラーに入れたお茶を飲みながらせっせと歩いていく。途中、日なたにあった手摺りに手をついたときに、「あちっ!」っていう仕種をしてました。これがかわいい(笑)
f:id:tamekko:20090611095438j:image:right
途中、アリさんに興味津々。「あ!」と叫んでいる。最近、世の中のものには名前がついてる子とを理解しているので、「これは?」「これは?」というノリで「ん!」と指さして質問してくる。こないだの水曜日の夕食は、「ん!」と言われ続けて、「コロッケ」「スープ」「ご飯」「お茶」をエンドレスループでした(笑)あと、今回初対面だったのかな、トカゲにも遭遇。にょろにょろの尻尾と、素早い動きに目が点でした(かわいい<こればっかり)
公園には親子連れがいっぱい。キャッチボールしてたり、サッカーしてたり。早く一緒にやりたいなー。サッカーは問題なさそうだけど、キャッチボールはできるかなあ(笑)
家に帰って、先週末に種蒔きをしたアサガオに水をやる。種蒔きは、僕が穴を開けて長男S氏が種を一粒ずつ入れていった。ばっちり、芽が出て育っているのです。うれしい。小学校の時のアサガオ栽培セット以来(笑)長男S氏には、育っている様子もまだわからないだろうな。咲く頃にはわかるだろうか。夏のアサガオ好きなので楽しみ。
f:id:tamekko:20090611095336j:image