日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家族3人で町内掃除

朝から町内自治会主催の清掃イベント。集合場所の公園に長男S氏も含めて3人で行く。子ども連れが意外と多い、というイメージか。若い人達は少ない。まあ、そんなものだよね。自分が住んでいた団地でも年に数回、清掃イベントがあったけれども、やっぱり小さい頃は参加したけど小学校高学年くらいから参加しなくなった、というようなイメージ。
ただまあ、こうして住んでいる共同体に貢献する何かを誰かとやる、ってことだったり、ゴミが誰かによって拾われていたりする、ということを知っておくのは非常に大切だと思うので、いい機会だと思っています。