日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

一緒にいろいろ書きたいぞ

暑い一日。そんな中、昼ごろからパシフィコ横浜へ。ヨコハマ・ヒューマン&テクノランド2009に行ってきました。略して「YOTEC(ヨッテク)」。どんな略称だ(笑)りえすけの職場仲間が出展しているということだったので、ご挨拶も兼ねたりして。中川も仕事していて会えました。友達の職場見学はけっこう不思議な感じだけど、いいものだね。
いろいろなものがありましたが、おおおお!と思ったのは、「魔法のクレヨン キットパス」。ガラスに書いたり、お風呂場の壁に書いたり、水で溶かして水彩画が描けたりするクレヨンなのですよ。実は数日前に、このキットパスが第18回日本文具大賞を受賞!というニュースをTBSラジオのPodcastで知ったばかりだったので、実物が見られて幸せ。ほしいなぁ。
「これ、水森亜土を思い出しますよね」とかいいながら、みんなで描き書きしているところを眺めてきました。

キットパスきっず 12色

キットパスきっず 12色


その後、ちょっとぶらぶらと散歩。もっのすごい暑かったですけどね。パシフィコの方から海の方へ抜けてちょっとお散歩。海のそばにまで歩いて、船をみたりとかベイブリッジを見たりとか。
f:id:tamekko:20090809144058j:image f:id:tamekko:20090809144056j:image