日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ダンボールのトンネル&読み聞かせ

家に帰ってきて、アカチャンホンポで買ってきたオムツのダンボール2つをつなげて、トンネルを作る。トンネルにしてそこを長男S氏は通って遊ぶ。それを見て、保育士魂に火がついたか、りえすけが窓をつけてあげてました。こういう一工夫が上手だなぁ。とってもいい感じ。トンネルをくぐりながら、窓から顔を覗かせてにっこりと笑う姿はかわいいわ。
f:id:tamekko:20090804090138j:image

ダンボールでひとしきり遊んだ後は、「絵本、読んで」と絵本を片手にやってくる。最近は、膝の上に座ってくれるようになって、一緒に絵本が読めるようになりました。最近のお気に入りは、竹下文子『うみへいく ピン・ポン・バス』。バスに乗ってお出かけするストーリーですが、「ピンポーン」というところを読むときに、鼻を押して「ぴんぽん」と言ってくれます。自分の鼻と、僕の鼻と両方を押します。これがかわいいのです。絵本の読み聞かせ、おもしろいなぁ、大好き。

うみへいくピン・ポン・バス

うみへいくピン・ポン・バス