日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

どしゃぶり山道ドライブ〜三井アウトレットパーク

道志からの帰り道はどしゃぶり。びっくり。しかも霧まで出てきて…。帰り道にミキハウスのアウトレットに寄ろう、ということで三井アウトレットパーク多摩南大沢へ寄り道。橋本から抜けるときに迷ったものの、無事に到着。
うちの車、ナビがついてないので、それこそグーグル携帯の出番だ!のはずだったのですが、昨日からちっとも電波をキャッチできず…。けっきょく、道路標識のみでなんとかたどりつきました。
後日わかったけど、しばらく電源入れっぱなしで、WiFiを拾ったり切れたりを何度か繰り返すうちに、「3G」の表示が消えて、オフラインになってしまうみたい。電源切って、再起動すると直ることが多いね。
南大沢のアウトレットは、書店が入ってるだろうからそこで時間を潰そう、と思っていたら、書店なし…。しかたないので、ポケモン映画のPRイベントを長男S氏と見学。近くに入っている東宝シネマのスタッフが来てイベントを仕切っていたのですが、びっくりするほど下手だった(笑)子どもに話しかけているのか、親に話しかけているのかが不明。子ども向けの言葉遣いで大人が笑うようなジョークを言ってたり。ちぐはぐ…。そっちが気になって仕方ないという。