日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

大通公園、いいね

f:id:tamekko:20090815064104j:image:right
ホテルをチェックアウト。荷物を預かってもらって、歩きで札幌大通公園へ。ホテルからすぐそばだったのです。大通公園をざーっと歩いて、時計台やらテレビ塔の方まで行き、たぶん疲れちゃってるだろうから、路面電車に乗ってホテルの近くまで戻ってこよう、というプラン。
大通公園の一角はプレイゾーンになっていて、自由に遊ぶことができる。ママたちが子どもたちを連れてきて水の中に入っていたり、アスレチックで遊んでいたり。僕らも当然、一緒に遊ぶ。イサム・ノグチの滑り台があったり、贅沢。都心のこんな緑のあるところで遊べるのっていいなー。
市電もほどよいスピード。乗り物大好きなうちの子は大騒ぎか?と楽しみにしていたのだけど、それほどではない(笑)冷房なし、窓全開。でも入ってくる風がほどほどに涼しい。こういうのいいね。