日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

富良野と言えば、ラベンダー。たとえ雨だとしても。

朝から雨。あー、最終日にして来ましたかー。しかも、寒い!今日にかぎって…牧場&動物園、という完全アウトドアな日程を予定していたのに(笑)寒い寒いと言いながらも、とりあえず出発。
富良野と言えば「北の国から」なわけですが、実は我が家はあまり「北の国から」にはまらずに育っている(僕の髪が伸びてくると、純くんに似ている、とは言われることが多いけど)。ということで、こないだ放送していた「風のガーデン」のロケ地を、新富良野プリンスホテルの敷地内へ見に行きました。庭に舞台を作っちゃっている感じ。色とりどりの花がきれいでした。晴れていたら…、いや、今は言うまい(笑)
その後、ファーム富田へ。こちらは、ラベンダーを有名にした牧場(らしい)。ラベンダーのシーズンは実は終わってしまっていたので、紫の花畑は一部しか残っていなかったのだけど、まあそれはそれできれい。長男S氏は、車の中で寝ていたので、途中までずっとベビーカーの中に。一緒に訪れた証拠を、と思ってベビーカーを入れて写真を撮るものの、あまりよくわからないね。
f:id:tamekko:20090815064410j:image
写真を見るとわかるけど、カッパ着てたりしますから!寒かったし、雨もすごかったのですよ。
f:id:tamekko:20090815064441j:image
で、長男S氏が目を覚ました頃から雨がやみ、まずまずのコンディションに。お昼を食べて旭山動物園へ出発です。