日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ベランダでプールで遊んだよ!

良い天気でしたー。いやー、暑いね。こうしてみると北海道の過ごしやすさがわかります。リビングにごろりと寝転がって、物干し竿越しの夏の空。良い天気なので洗濯日和!
f:id:tamekko:20090818222011j:image
夏休みになる前に買ってあったビニールプールを、この夏初めて使うことにしました。週末が涼しいことが多かったので、今まで機会がなかったのです。うちにはホースがないので、風呂場で水を汲んで、えっちらおっちらとリビングを通り抜けて、ベランダに水をはっていく。長男S氏は、保育園でプール荷はいっているものの、ベランダでは初めてなので、水着に着替えるのがいやー!みたいな感じ。しかたないので、おむつだけ履き替えて自由に遊ばせる。だんだん慣れてきて遊んでました。保育園でも何でもそうだけど、慣れるのに時間がかかるのです。ま、これは両親も同じなので、遺伝ってことでしょう。
f:id:tamekko:20090815100546j:image
じょうろやら、空き袋やら、そういうのに水を汲むのが大好きで、それなりに楽しんでいたようでした。幸せな週末。