日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

おじいちゃんとお風呂にも入れたよ

北海道のお土産を渡しに藤沢へ。車の中でがっつり寝てしまっていた長男S氏は、最初はきょとーんとしていましたが、しばらくして調子が出てきて、帰る直前には走り回って大騒ぎ。まあ、元気なのはいいことです。
僕はというと、すっごい疲れていたのもあって、3時間ちょっとくらい、リビングで昼寝。いや、あまりに眠たくて…。まあまあ、旅行がしんどかったってことで。僕が昼寝している間に、息子はおじいちゃんと一緒にお風呂に入ったそうですから。おお、すばらしいな。
夕食は、父が料理をしてくれました。退職してから、料理をずいぶんするようになったなー、と。まあ、こういう年のとりかたはいいね。夫婦仲良しで、それが何よりだと思います。