日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

感情的になってはいけない

長男S氏をお風呂に入れていて、着替えを嫌がりいつまでもお風呂場にいたがるので、ちっとも着替えがすまず、蒸し暑い脱衣所でちょっとイライラしてしまって、思わずお尻をパシーンと叩いてしまった…。ううう、反省。感情をコントロールできなかったよ…。お尻を叩かれた彼はビックリした表情を見せた後、口をだんだん富士山型に変えていって、うえーんうえーんとさめざめと、涙をぽろぽろ流しながら泣く。ごめんね、ごめんね。
仕事だったら我慢できる子どものわがままを、わが子なればこそ我慢できなかったり、もするのですよ。医者が身内の手術をしない、っていうのと一緒(なのか?)