日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

カプラ、おもしろそうだ

お昼、センター北へ買い物に。ぶらぶらとしていると、大きくおもちゃを展開しているコーナーが。カプラ。ただの無地積み木じゃん、という感じなのだけど、プレーンなだけにいろんなことができそう。同じ形の板がたくさん入っているので、ドミノ倒しにも、積上げて形を作るのにも、両方使える。おもしろそうだ。
でも、抽象的な思考がある程度できないとつまらないかなー。無から形を作るっていう楽しみがまだ見つけられないかしら。今まさにミニカー大好きな長男S氏には早いかなー。ああ、こうしておもちゃを選ぶのが楽しいっ!
ところで、カプラはAmazonとかでは売っていないのかな?検索しても出てこないなぁ。