日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

くーもー!

ふとカーテンを見上げると、見たことない大きな蜘蛛*1が!うああー、でかいー。手の平の3分の1くらいの大きさだよ…。ある意味、ゴキブリよりびっくりするわ。でも基本的に殺したくないと思っているので、ティッシュでつかんで外に捨てよう、と思ったのですが、手を伸ばすとスピードもありやがる!そしてその動きが恐い!「ああ、もう無理」と判断し、掃除機で吸い取り、ゴミパックも交換し、捨ててしまいました。ごめんなさい。
あとでネットで調べたら、アシダカグモ、というらしい。そう、これ!大きいんだよ−。こわいよー。あまりに恐かったので、画像は貼らない。見たい人、自分で調べて。

*1:そう、クモとかじゃなくて、漢字で書きたくなるくらいグロテスク!