日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

MIKI HOUSE LAND〜H&M

車でパシフィコ横浜@みなとみらいで開催されているMIKI HOUSE LANDへ行く予定でしたが、タイヤの調子が悪い、ということで西横浜の日産のお店へ。車を預けて電車でみなとみらいへ。日産のお店では、車のパンフレットをもらったり、乗ってカンガルーもらったり、長男S氏大喜び、みたいな。後日、パンフレット見てスカイラインを指差して「(スカイ)らいんー!」と言えるようになってました。
MIKI HOUSE LANDは…親子連れがいっぱいでしたが、すっごいいい!というわけでもないですね。ミキハウスの売り場の前に、フォトブック作りませんか?なブースだったり、英会話教材買いませんか?なブースだったりがたくさんあって、ちょっとした幼児見本市でした。
その後、ちょうど今日開店だったH&Mにも行くことに。買い物嫌いな僕はベビーカーで寝ている長男S氏とランドマークで散歩。H&Mは開店前から並んでましたが、りえすけは買い物へ。ランドマークの中の有隣堂、なくなってしまったのですね。で、後にはくまざわ書店が入るようで。まだオープン前だったので、時間すごしスポットなしで、ベンチでのんびりしてました。なんか、だんだんみなとみらいで楽しく過ごせなくなってきているなー。買い物以外の楽しみを見つけないといかんなー、とか思う。
帰り道の車から満月が大きく見えました。きれいだー。