日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Googleケータイを使って1ヶ月半

8月からGoogleケータイHT-03Aを使い始めて、早1ヶ月半。使ってみての感想。

  • Gmailの送信先を指定するときに、アドレス帳を読み込めない。逆に、アドレス帳を開いて、そこから「メールを書く」とアクションしなきゃいけない。うっかりメールから書こうとしちゃう。ドコモの癖で。
  • PCで連絡先に会社名やらメールアドレスやら全部入れると、速攻でケータイと同期してくれるので激しく便利。ただし、ふりがな欄がないので、ケータイ側で漢字検索をして、ふりがなを入れてあげなきゃダメ。これはやや面倒。
  • YouTube、ほぼ見ない。解像度低いし。
  • 音楽、聴いてない。iPodあるし。
  • ストリートビュー?見たことない(笑)
  • Gmailの同期は激しく便利です。素敵すぎる。
  • 撮影した写真のサイズが激しくでかいので、長男S氏の写真を撮影して親に送る、みたいなのができなくなった。
  • PicasaYouTubeに投稿することはないのだけど、はてなフォトライフに投稿したいのですが…だれかアプリ作ってくれないかなぁ。
  • LDRにピンだけばーっと立てられる機能がほしいのだけど。LDRのアプリもないんだよなー。Google Readerも試したが、いまいちなので。これも期待しています。

いや、全体的には大満足です。なにより、形もかっこいいと思うのですよ。あとはもう少し充電がもてば最高。