日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

経営者は度量の大きさ

朝から取締役会。現在取り組んでいるプロジェクトの報告。ところがちょっと刺激的なことを言われたもので、カチンと来て言い返す。ああ、失礼な物言いだった…すみません。
終わった後、「生意気を言ってすみませんでした」と謝りのメールを入れると、「男は生意気くらいがちょうどいい」という度量の大きなリプライが(笑)ありがとうございます。
真剣に言い返してくるくらい、思い入れのある仕事をせよ、というメッセージだったってことですね。今の状況は、ものすごく忙しいけれど、とても幸せな状況だな、と思います。