日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

終日、外回り

朝からずーっと外回り。新宿でT-**Tプロジェクトのプロマネの方を紹介されて、キックオフの打ち合わせ。契約書などのやりとりは終わっていたものの、それ以外の部分、細かいこともスタートを切ります。事務局の方、講師研修担当の方にも引き合わせていただきました。講師研修担当の方は、以前の別のプロジェクトを一緒に関わっていたらしいので、ちょうどいいかも。楽しみ。
その後、水道橋へ移動して、教育庁主催の実践発表に参加。なるほど、こんなイメージか、というのを実感。
最後に赤坂へ移動して、S山さんとK泉先生にヒアリング。ANAインターコンチネンタルホテル東京のカフェで。非常に刺激的な話し合い。大きな宿題をいただきました。期待もしていただいているようなのでがんばらねば。その後、S山さんと内容の打ち合わせも。
終わった後、ちょっと足を伸ばして近くにある都立日比谷高校を見てみることにした。校門前、すっごい坂。朝は大変そうだなぁ>遅刻ギリギリの生徒たち。部活帰りの生徒たちとかに会えるかな、と思っていた*1のですが、今日は都民の日。お休みだったので人っ子一人いませんでした。

*1:学校の様子を知るのに、放課後とか休み時間とかを見るのが好きなのです。